萌えキュン!猫アートのホットケーキ

2017年12月27日(水)


 埼玉県春日部(かすかべし)にある猫派向けカフェを紹介したい。
【店名】CATBASE(キャットベース)
【紹介雑誌】るるぶ、ねこびより、ねこのきもち

    私がひとりで出かけると私のポケットマネーで全額負担しなければならないが、連れ合い同伴の場合はふたりの生活費で負担するのである。

    ホットケーキとパンケーキの違いは、ネット情報に譲るとして、ここでは説明を容易にするために次のとおり定義する。

        ホットケーキ・・・スポンジケーキのような食感
        パンケーキ・・・・・スフレのようなふわふわ食感

    この店ではパンケーキと称しているが、私の定義で言えばホットケーキである。
    私も連れ合いも、パンケーキは苦手であるが、ホットケーキは好物である。

ふわふわ黒猫パンケーキ

    プレートにある顔と足跡はチョコレートで描いてある。
    ホットケーキとパンケーキの違いについてはネット情報に譲るとして、ここでは説明を容易にするために次のとおり定義する。
【ホットケーキ】スポンジケーキのような食感
【パンケーキ】スフレのようなふわふわ食感
    この店ではパンケーキと称しているが、私の定義で言えばホットケーキである。
    私も連れ合いも、パンケーキは苦手であるが、ホットケーキは好物である。

ふわふわ小倉(おぐら)抹茶
パンケーキ