萌えキュン!家族の一員

2016年12月14日(水)〜2022年6月28日(火)


①  内猫

<チビの一言>
    オラ、2002年8月に旦那様に拾われてからずっと居候(いそうろう)暮らしだゾー。野良猫の本能が抜けず、長く凶暴性が出ていたけど、最近は少し丸くなったんだ。

<クロの一言>
    ワタシは、2006年9月に奥様に拾われました。野良猫らしさが全く無く、野良猫として生きていくのは無理だったろうと言われています。ワタシの夢は、先輩猫のチビとチカラを合わせて、奥様の宝くじを当てることです。

保護色のチビ(左)とクロ(右)

ツチノコ?

クロへのお年玉

飛びつきおんぶ

極楽だにゃん

オラも膝に行きたいにゃあ

お気に入りの爪とぎ

    この爪とぎは、削りカスがほとんど発生せず長持ちする。

チビの癒しの寝姿

里親募集したのだが・・・

ワタシこれいらない

あおり猫

    クロは、新しい餌が欲しい時、飼い主の前をジグザグ走行する。

ムム、殺気!

クロは「かまってちゃん」

お気に入りの(カニの)
ぬいぐるみをくわえたチビ

お皿の刺し身には
手を出さないチビ

そのシュークリームをよこせ

チビとクロの仁義なき戦い

チビとクロのくつろぎタイム

ドアを開けるチビ

もう、
用事が進まないでしょうがな!!。

チビとの闘い

チビは母ちゃんの
エプロンが大好き

浴槽の水を飲むチビ

シンクで水を飲みたいチビ

コーヒーミルクを飲むチビ

クロの水飲み

クロの寝覚めのルーティーン

②  外猫

ブチとジュニアのお昼寝タイム

ブチを無視して食べるジュニア

    ブチは、よその猫には攻撃する性格であるが、子猫となると一切お構いないである。

おばちゃん、おやつまだぁ?
(おねだりブチ)

その時、カメラは見た。
(隣家でくつろぐブチ)

ブチのお気に入り場所

ブチの昼寝

ブチは「かまってちゃん」

ん? 誰だ、お前?

    ノラは、新入り子猫(ジジ)に興味津々である。

ひなたぼっこするノラとコロ目

外猫一家のもぐもぐタイム

    左から、次のとおりである。
【次男】ツリ目
父親ノラ
長男コロ目
母親グレー

外猫一家のねぐら

外猫一家のくつろぎタイム

外猫一家の餌待ち

<番外>
 ペキちゃん。詳細はこちら。