も少し早うに気づいてぇな!改正未対応の時刻表

2023年3月10日(金)


    各鉄道事業者では、今月18日にダイヤ改正を実施する。某鉄道事業者もそのうちのひとつである。

    その鉄道事業者のホームページにある時刻表を閲覧していて疑問を感じた。
    そのホームページを開いて、駅を選択し、「2023年3月18日」を選択し、「表示」を押すと、その駅における下り時刻表が表示されるのだが、「2022年3月12日改正」の時刻表が表示される。

    その鉄道事業者に質問してみた。

<質問主旨>
    貴社の時刻表表示Webについて尋ねる。
(1)  任意の駅を選択し、「2023年3月18日」を選択した。
(2)  「表示」を押した。
(3)  「2022年3月12日改正」の時刻表が表示された。
    この結果は正しいか。

<回答主旨>
     3月13日(月)に対応する。とりあえず、次なる文言(もんごん)を掲載した。
    【ダイヤ改正後の時刻は3月13日(月)に対応予定です。

<結果>
    該当のWebページに次なる文言が赤文字で追記されている。
    【ダイヤ改正後の時刻は3月13日(月)に対応予定です。

    3月13日(月)20時00分に確認したところ、新ダイヤの時刻表が表示されるようになっていて赤文字の文言も消えていた。


<関連記事>