背すじも凍る!夜道の金縛り

2018年11月26日(月)


    皆さん、寒くなってきましたね。本日はもっと寒くなるお話です。

    皆さんは金縛りになったことがありますか。私はあります。
    それは、夜道を歩いている時でした。最寄り駅から我が家まで歩いて10分程度ですが、その中間地点に街灯の無い区間があります。仕事を終えて帰宅する際のことでした。その街灯の無い区間を歩いていたら、突如として前方に女性の顔が現れたのです。その顔色はやや青白く、長い髪が揺れていました。私は、一歩も歩けなくなり、路上に立ちつくしてしまいました。腕も動きませんでした。その女性の顔は次第に私のほうに近づいてきました。5m、3m、1m。その顔は、ゆっくりと私の左側を通過して行きました。私は震えながらゆっくりと顔を左に向けて、恐る恐るその女性の後ろ姿を見ました。
    なんと、その女性は、スマホを見ながら歩いていたのです。歩きスマホ、怖いですねぇ。